Soccer school GK

サッカーの主にキーパーの事についてブログを書いてます

【GK必見❗】1対1で絶対に負けない方法

おっす❗Soccer school GK です❗


今回は【1対1】です❗


ゴールキーパーは最後の砦です❗


シュートを止めれば、ヒーロー

止められなければ、なんでもない人


せっかくなら、

ヒーローになりたいですよね⁉️



そこで、今回は【1対1】で

負けない練習方法を教えたいと思います❗


f:id:TNYMHRYS:20210530103751j:plain



まずは、

状況判断能力が大事です❗

これは実践で身につけるしかありません❗


その代わり、

状況判断能力が身についたら

どんな場面でも対応出来ます❗



○1対1で大事なこと

・アジリティ

キーパーは瞬発力が何よりも大事です❗


・失敗する勇気

失敗してもいいから

とりあえず、トライ‼️

失敗から学べることは沢山あります‼️


・ボールを見ること

フェイントに騙されない‼️


・しっかりゴールを隠す

ゴールを隠すように相手の前に立つ‼️


f:id:TNYMHRYS:20210530222152j:plain


今回はここまで、

具体的な練習はキーパーは同士で、

1対1をやろう❗


そうすると、足元のスキルも

上がり、1対1も強くなります‼️



分からないことや、

詳しく教えて欲しいことは

コメントやTwitterのDMで

お待ちしております⤵✨😌✨⤵


最後まで読んで頂き、

ありがとうございました‼️