Soccer school GK

サッカーの主にキーパーの事についてブログを書いてます

【GK必見❗】ディフェンスの指示

おっす❗Soccer school GK です❗



今回は、【ディフェンスの指示】です❗



なぜ❓

ディフェンスに指示をするのか❓


・1番周りの状況が見えているのが、

キーパーだからです❗

・周りを自由自在に動かせば、

試合を支配できます。


f:id:TNYMHRYS:20210528121337j:plain



まず、声の大きさ

声の大きさは絶叫くらいが

ちょうどいいと思います‼️


※でも、何言ってるかわかんないのは

ダメですね😅



○次は具体的にどんな指示をするか❓

自分たちがディフェンスの時に


味方のディフェンスが、


ディフェンスに行くか迷っている時


【行っていいよ!】など声掛けしたり、


もっとガッツリディフェンスして欲しい時


大声で【行け!】とか【右側やらせるな!


など色々あります!


f:id:TNYMHRYS:20210528122055j:plain



○次に声を出している時


意識して欲しいこと3つ


・自分のポジショニングを


絶対に崩さない‼️


・シュートの意識をつねに


頭に入れておく‼️


・キーパーはどこを守るのか


ハッキリさせる‼️


(ゴールのニアサイドは絶対にやらせない)



まとめ

声は大きく、声を出しながら

自分のプレーを全うする‼️



今回はここまで、何か分からないこと

詳しく教えて欲しいことなどは、

コメントやTwitterDMで質問

お待ちしております⤵✨😌✨⤵


最後まで読んで頂き

ありがとうございます❗