Soccer school GK

サッカーの主にキーパーの事についてブログを書いてます

【サッカー部必見❗】ロングキックを安定して遠くに飛ばす方法

おっす!Soccer school GK です!!!



今回は【ロングキック】です!

キーパーもそうですが、サッカーの全ポジションで大事な要素だと思います❗

そこで今回は、約50メートル飛ばすために意識して欲しいことを教えたいと思います❗


f:id:TNYMHRYS:20210527205545j:plain


ボールを飛ばすためのステップ

1.最初はボールを見ること‼️

・ボールをしっかり見ることでどこに当てたら良いかわかるから‼️


2.当てる場所はインサイドではなく、インフロント‼️

・ロングキックというとインサイドでふわっとしたボールを蹴りがちだが、インフロントでしっかりインパクトを意識して蹴ること‼️


3.体全体で蹴ること‼️

・置いてける場合は、体が前に行くくらい勢いを持って、蹴り出すと凄い飛距離が伸びると思います‼️

※普通にパスなどで使う場合は、インパクトを意識して蹴ってみよう‼️


f:id:TNYMHRYS:20210527210141j:plain


今回はここまで、弾道的にはふわっとした弾道ではなく、少しシュート気味の威力と伸びのある、ボールを意識して蹴ってみよう‼️


何か分からないことや詳しく教えて欲しいことなどはコメントやTwitterのDMで質問お待ちしております⤵✨😌✨⤵


最後まで読んで頂きありがとうございました